2017年2月

完全に個人的な意見です。

これが良いとか正しいとか、そういったことではなくて、
ただ、私が思うことを書いていきます。

妊娠を待ち望んでいて、陽性反応が出ればそれは嬉しいですよね。
不妊治療していれば尚更。

そうでなくても、赤ちゃんを待ち望んでいたのなら、嬉しくて仕方ないはず。

私も何度も陽性反応は見たことがあります。
嬉しいのは、わかる。

で、
思うこと。

書くべきではないのかも?
とも思うけど、個別に特定の人を批判・誹謗中傷するわけではないし、
こういう風に思う人もいるんだよ、というのを知って欲しいので、書いてみます。

私は、今までブログなどで陽性判定の画像を載せたことはありません。
エコー写真も載せたことはありません。

まぁ・・・。
エコー写真と言っても胎嚢しか写ってないんですけどね・・・。
(その後全部ダメになっちゃったから。そこまで成長したものしかない。)

人様のエコー写真や陽性反応が出た検査薬の画像、見ても良い気持ちになれないんですよ。

それぞれ、思うことはあるのでしょうから、なんとも言えませんが。

どうして載せるのかなぁ・・・。

と思わずにはいられない。

あ。
いいんです。
育児ブログだったら。

でも。
不妊治療ブログで・・・・は、ちょっとキツイかな。
だから、そういったブログは読まないようにしている。
ここだけに限らず、ね。

陽性判定の画像を載せている人も、陽性判定の画像があるのでイヤな人は見ないでくださいね。
とはじめに断りを入れている人もいますよね。
気遣いだよなぁ・・・と思いました。

そういう風になりたい。
※そもそも画像は載せる気はないけど。

あと。
これも完全に個人的な意見です。

カテゴリが妊活ブログだったら、長くても出産報告まで。
不妊治療カテだったら、長くても不妊クリニック卒業まで、なのかなって思っています。

これも、人によって色々なんでしょうね。

子供は3人欲しいから、3人目産むまでは妊活カテで!!
と言う方もいるかもしれませんし。

個人的には、子供が生まれたら子育てカテに移動かな。と思ってます。

私は無事に妊娠出来たら、そして安定したら、このブログはひとまず終了させるつもりです。

前回も、心拍確認できたら終わらせるつもりでした。
子育てカテで新しくブログ立ち上げようかな~♪と思っていたものです。
・・・かなわなかったけどね。

人によって定義は様々。

なので、私は私でやりたいようにしていきたいと思います。

他の人のことは気にしないのが一番なんですよね。






広告