2017年7月

こんにちは♪さくらです♪(*^-^*)

そして本日も、愚痴(笑)

愚痴蓮チャン、失礼します。
ただ、吐き出したいだけです♪

とあることでご一緒させていただいた方々。

ひとりは、妊活中の方。この方をAさんとします。
ひとりは、お子様が二人いるけど妊娠するまで時間が掛かったとのこと。この方をBさんとしますね。

・・・たぶんだけど、治療まではしていないんじゃないかな。
そして、流産・死産を経験されたわけではなさそう。

妊活中の方も、治療まではされていない様子。

ちょっと繋がりが出来たものだから、三人でのやりとりが発生しています。

Bさんは良かれと思って妊娠に良さそうなことを教えてくれます。

例えば。
生後3ケ月以内の子供を抱っこすると妊娠する。とか。

Aさんは、嬉しそうに反応しています。

私はと言えば・・・。
それ、すでに実践済みだし。
・・・効いてないし・・・。

反応、出来ないでいます。

スポンサードリンク


その他モロモロ、Bさんは色々と妊活に良さそうなことを沢山教えてくれます。

私は、どうしても反応できず・・・。

本音を言っても引かれるし、うまく対応できない。
スルーするしかありません。

挙句の果てに、Bさん、
「妊活は楽しまなくっちゃね♪」

・・・って。
ちょっと、ドン引き。

それをね、散々妊活して、仕事との両立に本当に苦しんで、やっとのことで妊娠したのに何度もダメになって、何回も死にたくなった人の前で・・・よく、言えるな、と。

まぁ。
そこまで私が思いつめていたことも知らないでしょうし。

仕方ない、のか?
どうなの?

て、言うか。

私だけ会話に参加してないので空気読めない?

あぁ。。。
きっと、子供出来るまでに時間が掛かったって言ってたけど、そこまで大変な思いしたわけじゃないんだね。

とかなんとか。

思っちまっただよーーーーー!!(誰)

て、いう、愚痴!!


はい、今日も吐きだしましたよ♪♪

お読みいただいたあなたに、感謝!!

誰かに、私のこの気持ちを知って欲しかっただけなのです。

もちろん、BさんがAさんや私のために良かれと思って情報提供してくれたのはありがたいことなのでしょう。

しかし。
が、しかし。

優しさが刃となってしまったの例。
なのでありました!!

うん。
でも。

Bさんにも、ありがとう!
と、ここでお礼を言っておこう。

と、言うわけで、愚痴、終了です!

本日もありがとうございました!!

あなたにとって良い1日でありますように♪♪(*^-^*)

広告