2018年5月

さくらです。

今周期はタイミングをとるにしても、ダメだった場合は凍結胚を移植するかもしれません。

先日不妊クリニックに連絡した際、早めに来院してもらった方が良い、と言われました。

ので。

早速、通院。
久し振りです・・・。

本当にイヤだった・・・(苦笑)

でも、思った以上に看護士さんも先生も優しくて、

まずは看護士さんに話を聞いてもらいました。

言いたくないなぁ・・・とは思っていましたが、この2年半の間(不妊クリニックに通わなかった間)に2回自然妊娠したことも一応伝えました。

それはね、自然妊娠した時は流産の手術しなかったから。

どうして自然妊娠した時は流産しても手術しなかったのに!ここのクリニックでは毎回手術するんですか?!

と、こんな言い方はさすがにしませんが、もっとやんわりと、聞いてみたり。

流産前提で話すのもどうかなぁ・・・とは思ったのですが、
もしも、移植して流産したら、地元のクリニックでみてもらってもいいのかどうかの確認をしてみたり。←失礼なのか?

なるべく薬は使わずに移植したい、とも伝え。

看護士さんは、何を言っても受け止めてくれました。

うーん、優しい。

そして、診察。





女性医師なのですが、コワイで有名だし、実際ちょっとぶきらぼうだし、ドキドキ・・・。

久し振りの先生の診察。
カーテン越しだけど、メチャクチャ優しい・・・。

あれ・・・?

こんな感じでしたっけ?(汗)

勝手に自分でどんどん悪いイメージつけていたのかな・・・。

でもね・・・。

診察でわかったこと。

子宮ポリープあるやんけーーーーーー(涙)

しかも、結構大きい。

低温期に行ったんだけど、この時期に見えるってことは結構な大きさらしい・・・。
っていうか、子宮の半分以上ポリープが・・・(泣)

一応、ちょびっとだけは大丈夫みたいで、そこに着床すれば妊娠は可能。
だけど、ポリープが原因で流産になる可能性もある・・・。

移植するならポリープを切除してからの方が良い、と言われました・・・。

_| ̄|○

もう、ガックリ・・・。

高温期になっているであろう時期に再度通院。
そこで血液検査になります。

帰宅してから、夫に報告。

今回のタイミングがダメだったら、ポリープ切除の手術をしてから移植、で意見は一致しました・・・。

やっぱり(?!)うまくいかんわー(涙)

まぁ、わかっただけいいかな。

もう、やれることをやっていくしかないわー。

本日のお会計、2440円
意外と安い・・・。

お読みいただきありがとうございました。

あなたにとって楽しい1日になりますように♪